ベイビーカノン | 日記 | 一度、機械式腕時計を試してみませんか?

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 一度、機械式腕時計を試してみませんか?

ベイビーカノン の日記

一度、機械式腕時計を試してみませんか?

2014.07.23

「自動巻の機械式」腕時計というものがあります。

これは腕時計の動作の仕組みを表すもので、
「クォーツ式」と違って電池はいらず、
「手巻きの機械式」と違って手でゼンマイを巻く必要もありません。

身に付けた時の腕の振子運動によって自動的に巻き上げる、
実に不可思議な仕組みで動いています。

いやはや、何がどうなっているのやら…。

スケルトン仕様の品も多く、緻密で複雑な機構を覗けちゃうのが
こうした機械式腕時計の魅力の一つとなっています。

はい、もちろん欠点はあります。

自動巻きタイプは、身に着けずに置いておくと“止まります”。

他の方式と比べ、誤差も大きい方ですね。

「面倒くさい!」と思った方。
その懸念は、事実なのです…。

でもあえて、今回紹介したい商品がこちら。

モントレス(MONTRES)の自動巻き腕時計「68217-SSSSBK」です。

https://spike.cc/p/SViA70Uc

男性的な黒・シルバーを基調に、アラレもなく内部機構を晒すフルスケルトン。

裏蓋側からも大胆に見えちゃっています。

高級感あるデザインにクラシカルな機械がギッシリ詰まり、
お値段も1万円以下と手頃な価格帯で安定しています。

無骨な見た目と、 いつもいつでも身に付けてほしがる乙女メンタル(?)の愛嬌。

これが「ギャップに萌える」というやつでしょうか。
手間は確かにかかります。
ある程度、持ち主を選ぶ品と言えるでしょう。

しかし触れてみなければ相性はわからないもの。

そんな時には、低価格帯から商品をお探し頂くのも一つの手です。
 

一度、機械式腕時計を試してみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  カイミュージックスクール音楽教室  丹野工業 株式会社  HIC英会話&韓国語スクール  宝塚ネイルサロン&マツエクサロンC'z couture~シーズクチュール  クレド久が原 学習塾