ベイビーカノン | 日記 | ネットショップと商品画像

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > ネットショップと商品画像

ベイビーカノン の日記

ネットショップと商品画像

2014.07.09

ネットショップにおいて、
商品の魅力を伝える有力な情報のひとつに商品画像があります。

ご注文を承るにあたり、 お客様と対面し実物を手に取って頂く事ができないのは、 ネットショップの宿命とはいえ、いつもとても残念に思っています。

商品の雰囲気を目で見る事で、実物をイメージして頂く… 正確な商品画像の提供は ショップ運営の重要事項のひとつです。

当店は過去に大きな過ちを犯し、 ご注文頂いたお客様から強いお叱りを頂きました。

「商品に隠れて見えない部分含め、あたかもセットであるかのように受け取れる画像」。

「商品の中に含まれていない、別売り品を写してしまっている画像」。

いずれも、仕入先が商品と共に提供する確かな入手経路の画像でした。

だからといって、
仕様を十分に理解せずに表示する事が許される訳ではありません。

僅かな情報で購入判断をしなければならないお客様の気持ちを考えるという、 当たり前の事ができていなかったのです。

ベイビーカノンの取扱い品目も少しずつ増えている今、 初心に返って気を引き締めていきたいと思っています。

ネットショップと商品画像

日記一覧へ戻る

【PR】  傘リペア 大坪カバン店  株式会社 守屋電機  株式会社栄光サービス  チェリー美容室  呑唄庵 花みづき