ベイビーカノン | 日記 | 時刻を示すばかりが時計にあらず

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 時刻を示すばかりが時計にあらず

ベイビーカノン の日記

時刻を示すばかりが時計にあらず

2014.07.17

「腕時計? 持ってないな。  ケータイやスマホで十分だし。」

いえいえ。 おしゃれ小物としての側面も重要な腕時計です。
デザイン面を抜きに考えることはできません。

そこであえて、キレイ・カッコイイではなく、
面白みに富んだデザインと動きで魅せる商品をご紹介。

「[コグ]COGU ジャンピングアワー」(画像は「JH6-BCL」)です。
https://spike.cc/p/pddmbyIe

飛び飛びな配置の文字盤ですが、 この時計は分針が12時を回ると短針がジャンプします。
ぴょん!と。

分針は普通の時計と同じ動きで、 時針が文字盤の数字に沿って一気に動くのです。

遊び心溢れるデザイン。
今何時なのか、一瞬では判りにくいお茶目さ。
それを実現するために組み上げられた機構を 裏蓋側から垣間見る事もできます(バックスケルトン仕様)。

1時間に1回訪れる華麗なジャンプを、 文字と静止画ではお伝えできないのがもどかしい!

せめて、腕時計には 見た目の美しさと実用性以外の魅力もある、 その事実だけでも伝えたい…と願っております。

※この腕時計は機械式自動巻仕様であり、 また時刻合わせの際に逆回転させる事を避ける必要があります。 ご利用の際は、取扱説明書をよくご確認ください。

時刻を示すばかりが時計にあらず

日記一覧へ戻る

【PR】  日本縮毛矯正院  佐藤敏孝税理士事務所  理美容室 リネアロッサ  BAR KENJIMAN(ケンジマン)  とみひさ鍼灸整骨院